チョルの婚約者として甘美な時を過ごすヨンジュ・・・・・・しかし”真実”の試練が迫る!【韓ドラ☆「W-君と僕の世界-」#4 】

第4話「どぎまぎセレブ生活」

 青年実業家として成功し、家族を殺した真犯人を捜すためにテレビ局を買収、犯罪捜査番組作りに莫大な財を投入してきたカン・チョル。その総責任者は父の親友だったソン・ヒョンソクだ。ヒョンソクは、最近チョルに起こる事件の数々も調べていたが、まったく解決の糸口が見つからず、会いに来たチョルに「五里霧中だ!」と嘆く。


w_0913_02jpg.jpg


 チョルのほうは、「真犯人は異次元に存在しているのではないか」という思いをぶつける。「犯人は宇宙人だってのか?」と問うヒョンソクに、「そうかも......その宇宙人は人間と同じ外見だ......オ・ヨンジュのように」とチョル。
また、「彼女は俺の人生の鍵だ!秘密の扉を開けてくれる唯一の存在だ」とも打ち明ける。果たしてその真実はどこに!?


w_0913_01.jpg


 その頃、ペントハウスにいたヨンジュは、チョルが自分のために用意させた洋服や靴、カバン、化粧品などの山を見てびっくりしていた。「ワンピース1枚が300万以上だから......あれ全部で数千万ウォン?数億?」とため息まじりのヨンジュ。
 メイクアップまでしてもらい、チョルの計らいでなぜか婚約者扱いになっていた。さらに出張中のチョルからの電話にドキドキするヨンジュ。「愛してる!」「効かないよ」と駆け引きする2人の関係に今後、注目!


w_0913_03.jpg


 一方、「W」のヒロインのはずが、ヨンジュの登場により、その座を脅かされたユン・ソヒ。このままではチョルを奪われるのではないかと焦り、ヨンジュをわざと外に連れ出し、警察に逮捕させる。
そしてヨンジュ逮捕の一報を受けたチョルは出張先から急いで帰国。怒りのあまり、ソヒに電話で秘書の解雇通知!
その後、拘置所の面会室で向き合う2人を待っているのは......?


★今週の見どころナビ
 今回「W -君と僕の世界-」は、最初の山場を迎える!
 拘置所の面会室でついにヨンジュはチョルに「あなたはマンガの主人公よ!」と言ってしまう。真実を知り驚愕するチョル。
 "つづく"の文字で、ヨンジュは面会室から消える。主人公がマンガの主人公であると気づいたため、その世界の時が止まる。そんなチョルの前に異次元への壁が!

 このドラマは、ユニークな発想で定評のある脚本家ソン・ジェジョンと、ウィットに富むチョン・デユン監督がタッグを組んだ作品。ヒットメーカーたちの作品だけに次々と仕掛けられたストーリー展開にはワクワクさせられる。
次回は、第5話「君の暮らす世界」(明日9月15日(金) 午前10時01分から放送)。


◆番組概要
番組名:韓ドラ☆「W-君と僕の世界-」
全16話(韓国語放送・日本語字幕)
放送日時:BSジャパンにて 2017年8月18日(金)スタート
毎週金曜 午前10時01分~10時57分放送
ホームページ:http://www.bs-j.co.jp/w/